10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 



カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

期待の新人漫画家 

私はかなりの漫画好きです。

と言っても主にコミックス派なので、一般層から見れば相当数のコミックを所持していますが、普段雑誌を読まないためそんなに色々な作品を知っているわけではないです。気になる作品を見つけたらコミックスを買うという感じなので、どうしても作品数は限られちゃうんですよね。

そんな感じなので、私は読み切り作品にはあまり興味がないのです。コミックス化されるのは連載作品ですし(番外として過去の読み切りが載ることはあるけど)。ただ、そんな私が最近非常に衝撃を受けた読み切り漫画があります。

泉光さんの「少女は屋根裏に住む勇者の夢を見るか?」という読み切り漫画。ちょっと前にジャンプスクエアで掲載されていたのですが、たまたま買ってたのでなんとなーく読んでたら後半で思いっきり心が揺さぶられました。大好きな漫画ならともかく、偶然読んでいた漫画であんなに衝撃を受けたのは久々の経験です。

ちなみに泉光さんは新人漫画家のようなので、連載作品は今までに一度も持っていません。読み切りが三、四回くらい載っただけなのかな? それにしては絵がかなり上手で、良い味を出してる女性キャラクターが多く、独特で綺麗な世界観を持っています。伏線やどんでん返しもそれなりにちゃんと練ってますし。先が楽しみな漫画家です。

「少女は屋根裏に住む勇者の夢を見るか?」は万人受けするかは分からないですけどね。小説を書いているから興味を持てたのかも……という感じですが。いつか連載作品を持ってコミックス化したら是非ともこれも載せてほしいものです。そしてまだ読んでない人も読んでほしいなー。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 2

« 「彼が彼女を殺すまで」第二章(3)UP  |  参考書は高い »

コメント

泉光先生

自分も読みました(^O^)凄い良かったっす!スクエアに載ってた「最終列車5分前」も自分的には良かったっす!これからが楽しみですね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ゴーヤまん #- | URL
2011/12/31 22:54 * edit *

>ゴーヤまん様

同じ趣味の方発見! 泉光先生良いですよね。「最終列車5分前」も読みました。ショートショートでしたがキャラに味が出ているなぁと思いました。是非とも連載してほしいものです。

佐守悠人 #LLh7FJCg | URL
2012/01/01 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

