06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

本がかさばる 

昨日、以前住んでいた実家(今帰省しているところとは別の場所)に行き、そこで就職して関東に引っ越した際に置きっぱにしていた漫画やら本やらを久々に読みました。

僕は学生時代にかなりの量の本と漫画を購入していたため、実家は軽く漫画喫茶状態になりつつあるのですが、流石に一人暮らしの部屋には持って行ける分量じゃないので、ぶっちゃけ処分に困っています。まぁ、できれば処分したくはないんですがね。もったいないし、やっぱり色々読めるのは楽しくもありますし。

とりあえず、まだ読んでなかった本もいくつか置いてきてしまっていたため、この機会にちょっとだけ持って行くことにしました。持って行った本は、「ある日、爆弾がおちてきて」「君のための物語」「狭き門」という完全にジャンルの統一性無視な三冊。

帰省する際に持ってきた本を全部読んじゃったため、暇つぶしのために持ってきましたが、正直関東に帰る際に鞄に入りきるのだろうか…という一抹の不安を抱えております。いえ、基本僕はかさばるのが嫌な人間でして、今回も極力荷物を減らして、小さい鞄に全部詰め込んで北海道にやってきたものでして。たかが三冊本が増えただけで鞄に入りきらない気がしなくもない状況。

本を色々読みたいんですが、かさばるのが難点なんですよね…。できれば今度は図書館が近くにある家に引っ越したいなぁ。そうすればがんがん借りてきて読みたいんですが。もしくは今流行り(?)の電子書籍にするとか…? ただ僕はできれば小説は本媒体で読みたい人間です。(ネット小説書いてるくせに)


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

« 購入物  |  帰省中 »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。