04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 



カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

夏がやってくる 

最近暑くなってきましたね。そろそろ夏がやってくるのでしょうか……。

関東の夏は家の中はエアコンで涼しいからまだいいのですが、オフィスが暑いんですよね。というかうちのオフィスがおかしいだけだと思うんですが。何故か今でも暖房が微妙に入ってて、室内28℃くらいありますからね。クーラー入れろよ……って誰もが思ってるんですが。

自分は夏は基本的に死んでるので、しばらくは地球との戦いになりそうです。今年こそ夏を倒して充実した夏の思い出を作りたいと思います。俺、夏が終わったらもっと良い家に引っ越しするんだ……。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

近況 

たまにはリアルの話でも。

気がついたら社会人二年目になっておりました。

完全な人手不足でチームメンバーの仕事量が激増し、現在社畜生活まっしぐらとなっております。人生初めての後輩も入ってきましたが、後輩にある程度仕事を回せるようになるのは7月、8月くらいからなので、それまでは結局今くらいに忙しいんだろうなあと辟易しちゃいます。

二年目になった割には、ただただ忙しいだけで自分自身はそれほど成長できている気がしないので、気を引き締めて勉強していかねばな、と感じています……。仕事が忙しいと勉強する暇と体力がなくなっちゃうので、過度な仕事量は社員の成長に繋がらないですね(´Д`) 目の前の仕事をこなすだけで完全に精一杯ですからね……。

創作のやる気は特に下がっていたわけではなく、むしろ普通にネタ作りをこつこつやっていたらどんどん時間がなくなって着手できなくなっていったという感じでした。ブログやTwitterは特に更新するネタがなくて放置でしたね……。もうちょっと創作には関係ないネタでいいからブログだけは更新するようにしますか。じゃないとほぼ失踪状態だからなあ。

最近息抜き兼創作のネタ作りのために色々娯楽作品のインプットもしようと思っているので、アウトプットもやりつつ、インプットの話題でもいいかもしれませんね。最近だとシュタインズゲートを今更ながらに観て大ハマリしました。声優さんの演技が凄まじかった。

とりあえず、もっかいゴールデンウィークやってこないかなあ。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

「水祭り」「死刑囚の少女」UP  

気がついたら絶賛放置中になってましてすみません!

お詫びと言ってはなんですが、SSを二作UPしました。「水祭り」「死刑囚の少女」です。

仕事がかなり忙しくて更新してなかったらずるずる放置状態になってました。うーむ、広告は出さすべきじゃなかったな……。消えるまでに時間かかるみたいだし。

今も忙しさが解消されたわけではなく、月の残業時間がみるみる増えていく一方なので、これからばしばし更新できるようになるわけではないんですが、新人も入ってきたし多分少しずつ楽になっていくは、ず……?

どちらにしても創作活動に注力できる時間が大幅に減少しているのは事実なので、ゲーム制作、小説執筆、どちらもというのは現実的ではないと思いました。と言うわけでひとまず小説サイトとしてやっていく方針にすることにします。どちらかと言えばそちらの方が熱意があるので。

多忙&遅筆なため、せめてブログの更新頻度を上げる、SSをたまに公開するくらいはやっていきたいんですが……まあ、マイペースでできる範囲で頑張りますか。

肝心の「彼が彼女を殺すまで」の続編はまあまあネタができているのですが、改めて見直してみると番外編のくせにあまりに長すぎると思ったため、分割するとかして体裁を変えた方がいいなと思いました。もっと今後のシリーズ展開を考えた上でやりたいというのもあるので、まだ時間はかかりそうです。すみません。

なんか書きたい作品のネタは色々あるのに、どれも形にするまでに至ってないので、正直うだうだ唸ってばかりいないでとっとと書き出した方が良さそうだなあ……とも思っています。学生時代と違って創作にかけれる時間が圧倒的に少ないからなあ。妥協のラインを決めるのが難しい。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

