09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 



カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

快適な季節 

珍しく平日更新。今日は仕事を早めに終わらせて帰ってきたので。

最近24℃くらいの気温で、ようやく夏が終わったって感じですね。夜と明け方はちょっと寒いくらいですが、汗もかかないし快適です。若干の寒さは上着を着ればどうとでもなりますしね。

経験則なのですが、僕は大体10~2月くらいが調子の良くなる時期です。勉強、創作活動共にモチベーションが上がってくる。というかなんか生きる活力が湧いてくるんですよね。

まあ多分、3~5月は年度の変わり目なので体が慣れない時期だし、6~9月は暑すぎて生きる意欲を失せているんだと思いますが。風景とかも秋や冬が大好きですからね。やっと今年も僕の時代が訪れたようですよ。

北海道にいたときは雪虫がいるので秋は憂鬱なところもあったのですが、関東は雪虫がいないので素晴らしい。秋、最高の季節じゃないですか。それに冬も除雪と吹雪、路上の氷が嫌だったのですが、関東はそれもない。冬、最高の季節じゃないですか。何この至れり尽くせり。

経験上だと好調期間は五ヶ月ほどなので、今のうちに勉強、創作活動頑張りますか。それと、ブログの方も更新頻度上げたい。平日更新は厳しいですけど、今日みたいに時間がある日はできますし。最低でも土日は片方できるので、週一以上のペースではいきたいですね。サイトも年内には連載開始したいですね!


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

モチベーションの変化 

平日→うぉおおお創作してぇええでも時間ねええ

休日→創作は後でやろう……あれ、もう休日終わり?

という感じでモチベーションが大きく変動する佐守悠人です。なんか忙しいときほどモチベーションが上がるのですが、時間に余裕ができると逆にやる気がなくなっていきますよね……なんなんですかねあれ。

三連休は結局寝てばっかで、唯一何かをしたと言えるのはリトルバスターズと時をかける少女(録画してたやつ)を観ただけですし。とりあえず最後の最後でちょろっと創作活動やってるんですが、やる気を出したときには既に平日が目の前に来ているという。

最近気づいたのですが、プロットやネタ作りなんかは、ルーズリーフなどのアナログなものに書く方がやる気が上がるな、って思いました。昔はそうしていたんですが、ここ最近はデジタルでやってみようとワープロに書いていまして、今一気が乗らなかったんですよね。多分一つ一つのページを開くのが面倒だからかなぁ。手元にあった方が読みたいものをばーっと探せますしね。それと、アナログでネタ作りしていくのがもう癖になってしまっているのかも。

気づけば今年も3/4が終了……。せめて、せめて年内には続編公開を……。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

