08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 



カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

上期の終わり 

お久しぶりです。引っ越しして一週間ほどでネットが使えるようになると思っていた時期が僕にもありました。

KDDIさんと色々トラブルというか色々騙されまして、ネット開通までに一ヶ月もかかりました。今後もまだトラブルが発生しそうで嫌だなぁ……。

とりあえず新居に引っ越したわけなんですが、新居は割と快適じゃないです。通勤時間が大幅に減少したのは非常に快適なんですが、家自体はまあ……。来年夏前にはもっといいとこに引っ越したいかなって感じですね。そんときには今度こそネット接続をスムーズにやっていただきたいところなんですが。

そしてもう今年度も上期が終了ですね。来週は内定式とかもありますし、2014年度卒の就職活動が始まりますね……。気づけば僕も入社してから半年が経過したわけなんですが、全然実感なくてやばい。四月からまるで成長していない(´Д`)

とりあえず社会人という立場にはようやく慣れてきまして、大の苦手な電話応対もまあまあマシになってきました。配属初期の電話来るなオーラも最近はあまり出さなくて済むようになりました。業務は全然分かってないけどね!

ネットが繋がってない間、多少は創作活動もやってまして、小説のプロット作りはそこそこ進んでます。ただまあ、平日はやっぱりそんなに時間ないなぁって感じですね。残業もそれなりに増えてきているのと、真面目に仕事の勉強しないといけない時期でそっちに時間割かれているので、創作への余力が中々。土日は余裕あると思うんですが、九月はほぼ毎日ネットの工事やら退寮やらテレビ壊れたのでその修理やらと時間潰されていたんで、来月から本格的に頑張りたいところです。

仕事と創作の両方が充実した生活を送るためにも、先ずは仕事ができるようにならなきゃね。そのためには家で勉強しないといけないわけで。もっと仕事ができるようになればササッと仕事終わらせて帰れるので、意外と時間も取れるようになってくると思うんですが。新入社員は大変ですよ色々と。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

