06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 



カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

引っ越し 

今日引っ越し先を見学してきまして、まだ契約書は書いていませんが部屋はそこに決めました。

1kであまり綺麗な家ではありませんが、通勤時間が今の1/3になるのに加えて、交通の便も悪くないし何より家賃4万という安さが決め手に。家賃補助を入れると、今より家賃の自己負担は低くなるという……ほんと、何のために社宅寮に入ったのか分からなくなります。普通社宅寮って安くて便利な制度であるはずなんだけどな……。迷惑しかかかってない。

引っ越してきたばかりなのにまた引っ越すため、また荷造りやら手続きやら退寮関連やらで忙しくなります。ネットもしばらく切れそうな感じですね……。いつになったら落ち着いて関東で生活できるのだろうか。

創作のモチベーションはかなり上がってきてるのですが、如何せん時間が本気でなくて困ってます。まだまだ更新停止状態は続きそうですが、水面下でちょこちょこ進めていければいいかなーと思います。10月くらいには何らかの更新を……誰かしてくれないかなあ。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

北海道なう 

ただいま北海道に帰省中です。

先輩や上司が仕事している中、僕は働かなくても給料が入るという謎のシステムで北海道を満喫しております。

やっぱり北海道は涼しくて快適ですね。昨日は東京は35℃だったらしいですが、こっちは23℃とかの世界ですよ。東京に帰ったらまた炎天下に戻るのかと思うと帰りたくなくなりますが……。

昨日は学校に行って先生たちと夜までだべって、今日は夜に友人と飲みにいきます。昼にも親戚と会う約束があったのですが予定が潰れたので、ヒトカラでも行ってこようかなあ…。北海道は調べてみたところカラオケ料金がもの凄く安かったので、平日の昼ということも含めると破格の料金なんですよね。後は適当にショッピングでもしてよう。

ちなみに現在親のパソコンでブログを書いていますが、なんか色々最新型ですげーです。ただ時間が余るからちょっと創作したいなあとか思ってもデータ持ってけれないからできないのがね……。USBでも持ってくればよかった。

月曜日には横浜に帰らなければいけませんが、なんとか今年いっぱいはこっちでずっと有給休暇でいられないかなあと模索中です。もっと社員を休ませた方が仕事のモチベーションもアップすると思うんだ!


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

遊び疲れ 

うわー、ちょこちょこブログ書くとか言っておいて3週間以上放置してましたね、すみません。

ここ最近は何をしていたのかというと、会社の同じ部署の人たちと旅行に行ったりしてました。また、明日から有給を取っているので、久々に故郷の北海道に帰省します。

もう今週は四回くらい飲み会やる感じで、めちゃめちゃ食べて飲んでしかも徹夜続きで死にそうです。遊び疲れて死にそうです。旅行が立て続いていると洗濯やら諸々が追いつかなくてかなり大変ですね……。明日の早朝から北海道に帰るっていうのに、飛行機の予約だけしてまだ他には何の用意もしていませんし。明日も寝不足だよちくしょう。

また人事部の策略で勤務地から信じられないほど離れた場所に住んでいるのですが、ようやく引っ越しの許可が下りたので来月下旬頃には引っ越します。これも許可が下りたばっかで即家探さないといけなくなったので、帰省中に決める感じでいかないといけないんですよね……。北海道から帰ってきたら今度は引っ越しの準備で大忙しですね。

サイトが未だに絶賛放置中ですが、そこそこ創作意欲はあります。しかし、時間がなくてできてない感じです。正直引っ越すまではまともな更新は無理だろうなーと思うので、下期からは何とかしたいところですね。そもそも今は平日は何にもできないので、ほんと引っ越して時間に余裕ができない限りは創作活動ができません。なんで新入社員がこんな苦労しなきゃいけないんだ。

さてそろそろ帰省する準備しないと……。北海道帰ったらもう関東には戻ってこないかもしれないですが(^q^)


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

