11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 



カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

「彼が彼女を殺すまで」第三章(1)UP  

サイト更新しましたー。「彼が彼女を殺すまで」第三章(1)UPです。

しかし大晦日に果たしてネット小説を読む人はいるのでしょうか。甚だ疑問ですがとりあえず更新日は守らないとねって感じでの更新です。

そして2011年も今日で終わりなんですね。個人的にも世間的にも今年は激動の年でしたね。私個人の話をするならば就職活動、教習所、卒業制作の三つのイベントだけでお腹いっぱいです。今年だけで三つくらいは歳が老けた気がします。

サイト運営で考えても今年はサイト開設の年ですし、2011年は良い意味でも悪い意味でもイベントが目白押しすぎました。来年は今年よりも穏やかな年であるといいなぁ。と言いつつ来年から社会人になるため、今年に匹敵するかそれ以上に激動の年になりそうですが。人生の中でも大きな節目ですしね就職って……。学生時代って80年ほどある人生の中で20年も使ってないですし。40年ほどは社会人として生きていくことになりますし。人生から見ればオープニングが終わって本編が開始するくらいの節目ですよね。いやもうどうなることやら。

創作活動の方はもっと頑張らないといけません。というより今年は忙しかったのも事実ですが、ちょっとあまりにも創作ができていなかったので。「彼が彼女を殺すまで」はあくまで過去の作品ですからね。

小説は来年の前半が終わらない内には完結しちゃうので、せめて一本はちゃんとしたゲームを作って公開したい。現状企画段階で設計書も作ってないので、そろそろ着手しないとリアルの忙しさにかまけてサイトが完全放置に入っちゃいますからね。頑張れ来年の自分。

とりあえず今年はガキの使いを見て年越ししようと思います。まぁ、毎年のことですけど。来年はリアルの方もサイト運営の方も本格的な年になるので戦々恐々しつつ年越しします。それでは皆さん良いお年を。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

拍手返信 

拍手にて以下の方からコメント頂きました。続きから拍手返信です。

◆衣凍様
-- 続きを読む --


カテゴリ: 拍手返信

tb: --    cm: 0

「彼が彼女を殺すまで」第二章(6)UP  

サイト更新しましたー。「彼が彼女を殺すまで」第二章(6)UPです。

次回の更新は大晦日です。第二章までで起承転結における「起」が終わったところなので、第三章は「承」に当たります。展開としても割と緩やかに進んでいきますが、要所要所に伏線を織り交ぜていく予定です。物語のクライマックスを描くのも面白いのですが、個人的には伏線を仕込んでいる段階というのも好きなんですよね。クライマックスをどこまで盛り上げられるかはここが肝心だったりしますからね。

そして私は未だに絶賛鼻風邪中です。今日は鼻づまりよりも鼻水がやばい! 早く治らないかなぁ。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

素晴らしき年末 

ただいま絶賛風邪流行中です。

最初に喉がやられ、その後頭痛と全身のだるみが起き、現在は鼻水・鼻づまりが酷いです。まぁ頭痛とかなくなっただけマシなんですが、鼻づまりがあまりに酷くて寝れない寝れない。睡眠不足も相まっていい感じに寝込んでます。

そう言えば明日はサイト更新日か……。いや、別に更新は問題無く可能ですが。木曜金曜は親の家に行きますし三が日は兄やら両親やらが実家に帰ってくるので色々と落ち着きません。木曜までに風邪が治ればいいんですけどね。どうも鼻風邪程度だと病院に行く気も起きないからパブロンだけで耐えしのいでいるんですが……。周りでも風邪を引いていると言っている人をよく見かけるので皆さんご注意を。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

「彼が彼女を殺すまで」第二章(5)UP 

サイト更新しましたー。「彼が彼女を殺すまで」第二章(5)UPです。

今日は……土曜日ですね。何てことはない土曜日ですね。皆さん友人と遊びに行ったり家でゲームしたりして遊んでいるんでしょうね。うん、いいことだ。今日も世界は平和です。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

冬休みすたーと 

今日で今年の授業は終わって、冬休みに入りました。

後期は卒業制作に追われていてあっという間でしたね。それとサイト制作もあったり内定式もあったり企業の課題もあったり……まぁ何やかんやとしている内に今年も終わりそうです。

自由が多い長期休暇って一年ぶりくらいな気がします。去年の冬休みと今年の春休みは就職活動で休まる日はありませんでしたし、夏休みと秋休みは教習所で休まる日がありませんでした。そう言えば去年の秋休みは資格試験の勉強に必死だったっけなぁ。今年の冬休みもまだ課題が残ってはいますけど、割と自分のやりたいことができる時間が多く取れるのは久しぶりです。

かといって暇なわけではないんですけどね、当然。むしろやりたいことがあまりにも多すぎて……もとい、やらないとまずいなぁと思っていることが多いんです。主に勉強です。勉強しないとまずいです。そして何よりも勉強したい。目標と努力もなくだらだらと人生を過ごすのはもう嫌なんですよ。

北海道なので冬休みは三週間ほどありますが、たかだか三週間。一日だらっと過ごすのを20回ほどやったらあっという間だもんなぁ。逆に言えば休日一日ぎっしり頑張ったのを20回もこなせば普段の二ヶ月分くらいの時間は取れるはず。長期休暇だという考えに囚われず、一日一日をしっかり頑張って過ごしていきたいです。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

「彼が彼女を殺すまで」第二章(4)UP 

サイト更新しましたー。「彼が彼女を殺すまで」第二章(4)UPです。

サイトを運営するのも小説を連載するのも久しぶりなので更新日をたまに忘れてしまっています。一応何とか当日に思い出せていますが(笑) 今年は後三回更新することになるようですね。年内に第二章が終わるのか。

次回の更新日はクリスマスイブだそうです。いやーイブかー。イブに更新できる暇あるかなー。忙しいからなー。余裕あるかなーはは。

ありまくりですけどね。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

アクセス解析の是非 

授業の一環でこのブログにアクセス解析を導入してみました。

Googleのアクセス解析を使ったのですが、広告が一切表示されないという素晴らしい仕様のようです。私は以前にもサイトを持っていたのですが、当時は忍者のアクセス解析を利用していました。あれも右上にちょこんと広告が出るだけなので便利でしたが、まさかそれ以上のものがあったとは(ちなみに無料です)。

ただ、私は基本的にアクセス解析反対派です。いや、こう言うと語弊がありますが、厳密に言えば単なる個人サイトに導入するという点においては反対派です。

と言うのも、毎日何人来たとか、リピーターが来たとか新規訪問者が来たとか、どの時間帯に人が多く来るのかとか、どのコンテンツに人気があるのかとか、分かったところでどうしようもないんですよね。これが企業サイトとかなら話は全然別です。特にコンテンツの人気は市場の需要を知るのに便利ですし。でも個人サイトって別に人気取るためだけにやってるわけではないですよね。あるジャンルが人気だからってそのジャンルのものを作ろうなんて気にはならないですし。

むしろアクセス解析は導入してしまうと日々のアクセス数に一喜一憂するようになって、そればっか考えることになるのが最大の欠点です。そこで自分を強く律することができる人なら問題ないですが、私のような凡人は確実に影響を及ぼします。人が多く連続して来るようになったら、小細工してでもそれを引き止めたくなってしまいます。そうやって迷走に迷走を重ねていくので、導入しない方がいいかなと思っています。

そんなわけで授業の一環なので一応導入しましたが、このブログだけですし、そもそもにおいてアクセス解析のソフトの名前もパスワードとかも覚えていません。なので見れません。特に見る気もありません。アクセス解析は単に導入するだけだと逆効果になったりするので、導入する際はどんな効果があるのかっていうのを検討してからにするのをお勧めします。


カテゴリ: 雑記

tb: --    cm: 0

